2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様でもイベントは大事!

Happy Halloween! 今日はハロウィーン。 コロナになって、ハロウィーンでかわいいコスチュームを着てはしゃぐ子供たちを すっかり見なくなりましたが。。。 きっとお家の中では、家族でハロウィンを楽しんではないかと思います。 おひとり様だと、こういう…

人との触れ合いで幸せ感UP!

都心も緊急事態宣言が解除され、だいぶ飲食店に人が見られる様になりましたネ。 私も、今の内に!と、以前の会社の友人達とランチをしました。 やはり、オンラインで画面越しで話すのと違い、直接会って話せると 幸せ感が断然違いますね! コロナ禍で、人と…

【セロトニンで不安軽減】脳内幸福物質:セロトニン。名前を聞いた事ある人も多いと思います️幸福感が増えれば、不安も自動的に減ります。2つを同時に感じる事は出来ないのです。そんなセロトニンを増やすのに推奨されているのが、リズム運動や朝日を浴びる…

今日の気分は何色?

普段、日常で出来る簡単カラーセラピーを1つ。 「今日の気分は何色?」と自分に聞いてみることです。 パッと思い浮かんだ色がありますね。 では、その色からどんな感じがしますか? 心の赴くままに、言葉を出して行きましょう! 爽やか~!とか、ドンヨリ~…

明日のメッセージ

≪龍脈≫ りゅうみゃく 明日のマインドは? 人生のターニングポイントが来ています!!️あなたの目指すゴールを明確にして決めましょう。そうすれば、すんなり進み始めますヨ。️ゴールが分からない時は、日常の小さい事からで大丈夫。 自分がどうしたいのか、を…

10/12はどんな日?

≪姫龍≫ ひめりゅう 明日は、信頼できる人との出会いがあるかも️ 最近、慣れ親しんだ人間関係に違和感を感じていませんか? そんな時は勇気を持って誘いを断りましょう。 そして、勇気を出して新しいコミュニティーに飛び込むと、 これから助け合って行ける、…

今、あなたは本当はどんな気持ちでいますか?

「カラーセラピー」と聞くと、みなさんはどう思われますか? まず第一に、「カラー診断」と間違われやすい事がありますネ(^^; 自分に似合う色が分かるのではないんですか?と残念な顔をされた事もあります。 カラーセラピーで似合う色は分かりませんが、「本…

太極拳は癒し!?

今日は、大好きな太極拳の日。 隔週、月2回、1時間ちょっとの私の癒しの時間。 とは言え、入門クラス(^^; 基本の動きを覚えるだけなんだけど。 毎回、太ももの前側の筋肉がプルプルになる。 体幹がしっかり出来ていないから、色んな所に負担がかかる。 地…

悲しみが色褪せる時は来るのか?

母を無くして、早半年以上。 時が経てば、悲しみは少しずつ色褪せる物だと思っていた。 でも、実際には色褪せる事は、まだ少しもない。 「また、明日ね!」そう言って、それぞれの部屋で眠ったまま、 私にはいつも通り明日は訪れたが、母に明日は来なかった…

好きな色に性格は出る 【グレー編】

いよいよ、好きな色に性格が出るシリーズの最後のカラーになりました。今回はモノトーンのグレーについてです。 ◆ポジティブ面 グレーは、自己主張の無いニュートラルな色と言われます。そのため、派手な色とも良いハーモニーを生み出す効果がとても高い色な…