人との触れ合いで幸せ感UP!

f:id:lovely-kermit:20211030122841j:plain

 

都心も緊急事態宣言が解除され、だいぶ飲食店に人が見られる様になりましたネ。

私も、今の内に!と、以前の会社の友人達とランチをしました。

 

やはり、オンラインで画面越しで話すのと違い、直接会って話せると

幸せ感が断然違いますね!

 

コロナ禍で、人との繋がりがあまり感じられなくなり、不安が強くなったり、孤独感が強くなったり、とメンタルに変化が生じた人がどれだけ多いことか。

 

少しでもメンタルの負荷を減らすには、先日お伝えした「セロトニン」と今回の「オキシトシン」が大切です。

 

オキシトシンは、スキンシップを取ることペットと触れ合うこと人と会って楽しい時間を過ごすこと等で、脳内に分泌されます!

 

友達との何気ない会話など、特に自分で「幸せ~!」と感じていなくても、無意識では幸せをしっかり感じ取っているんですネ。

 

久しぶりに友達に合う!などと言う時は、オレンジ系統のアースカラーをどこかに入れると良いですヨ!(メイクに使うのでもOKです)

 

友達との和やかな時間を過ごせ、親しみ感も感じられ、更にオキシトシンの幸福感アップにつながるかもしれません。

 

人は誰かとつながっている事で安心感+幸福感を感じているんですね。

 

どうか、少しでも長く外食などが楽しめる期間が長く続きますよ~に。