2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の予感!?

今朝、お散歩していたら、紅梅(?)が咲いているのを発見! 今日は「大寒」だけど、春の気配! 冬で寒くて、全て停止している様に見えるけど、 こうして、着々と春への流れが出来ているんだネ!

子供に色で刺激を♪

時々聞かれるのが、子供にはどういう色が良いの?・・・という質問。 シンプルだけど、実は奥が深い質問だったりします。 3~4歳くらいなら、なるべく、様々な色と触れ合ってもらい、 色々な刺激を受ける事が、情緒の発達を助けたりもするんです。 POPな色合…

冬に寝つきが悪くなっていませんか?

冬の真っただ中、寒い日が続いてますね。 首都圏近郊も先日雪が降り、私のビルの入り口周辺は、 まだ氷が張っていて、ツルツル滑って怖いです。 さて、冬場はベッドや布団に入っても、体が冷えて 寝つきが悪い感じがする・・・という状態になってはいませんか?…

厄落とし!?

5年前、巣鴨のお寺で作った、オリジナルのパワーストーンブレスレット。 お気に入りだし、お守りとして、ほぼ毎日、外出する時は着けていた。 昨日、帰宅して時計を外していて気が付いた。 ブレスレットがないっ!!! 糸が切れたら石がバラバラと落ちるから気…

Rest In Peace...

今年は1人で過ごす初のお正月。。。 やはり、1人で年越しは寂しかったナ。 いつもなら、年越しの瞬間に「今年もよろしく!」と 年越しうどん(蕎麦ではない!?)を食べながら言っていたのに。。。 とても静かなお正月。。。 今回は特にお正月の準備も必要な…

新年の夢にゴールドシャワーを!

明けましておめでとうございます!2022年、新しい1年が始まりましたネ! 今年こそ、コロナの状態が収束出来る様に願います。 さて、みなさんは新年を迎え、新しい夢や目標をたてましたか? 今年こそは夢を実現しよう!目標をクリアしよう! その意気込み、…