厄落とし!?

f:id:lovely-kermit:20220107203049j:plain

 

5年前、巣鴨のお寺で作った、オリジナルのパワーストーンブレスレット。

お気に入りだし、お守りとして、ほぼ毎日、外出する時は着けていた。

 

昨日、帰宅して時計を外していて気が付いた。

ブレスレットがないっ!!!

 

糸が切れたら石がバラバラと落ちるから気が付くはず。

でも、腕からスルッと外れるサイズではない。。。

 

何も気が付かない内に、手から消えていたっ!!

 

部屋やバッグの中とか探したけれど、やっぱり無い!?

 

お坊さんに心願成就祈願もしてもらい、

「素敵にできあがりましたネ!」と言われた、お気に入りが無いっ!!!

 

会社で落としたのかな?・・・と思ったけれど、無い。。。

 

本当に、忽然と消えちゃった感じ!?

 

きっと、私にふりかかるはずだった悪い事を身代わりになって被ってくれたのかナ?

そうとしか思えない。。。

 

超お気に入りで、身につけていると安心できたのに。。。

 

でも、身代わりになってくれた、と思えば、何か厄落としになったのかナ?

 

今までありがとう!大好きだったヨ~!

 

どこかから、ふっと私の元に戻って来てくれないかな~(^^;