2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識の凄いパワー…か!?

色々なスピ系のブログで、今年の夏至のパワーは半端ないっ! ・・・とは、聞きかじっていた。 夏至前に、どうなりたいか、明確な意図を放つと良いっ! ・・・とも、聞いていた。 普段、あまり自分の望みを紙に書いたりしない私だが、 今年は、そんなにスゴイなら、…

奥歯のありがたみ。

今月になり、突如、左右両方の下の奥歯の調子が悪い。食べ物がしっかり噛めない!?食事の時間にテンション下がるなんて…。歯医者にもちゃんと行ってる。あとは、スピリチュアルパワーで、良い事にフォーカスして行こう!現実の前に意識! 学習したスピの実践…

緑の宝石♪

今日、会社に行ったら、緑の宝石が!?私の大好きなメロン♪なんと、ご高齢の会社代表が早速北海道に行って ゴルフを堪能して来た…らしい。一玉、丸ごと!まだ熟してないけれど、 時々、プワン♪と香りがする。早く食べたいっ、緑の宝石。 待ちきれな~い!

緑の宝石♪

今日、会社に行ったら、緑の宝石が!?私の大好きなメロン♪なんと、ご高齢の会社代表が早速北海道に行って ゴルフを堪能して来た…らしい。一玉、丸ごと!まだ熟してないけれど、 時々、プワン♪と香りがする。早く食べたいっ、緑の宝石。 待ちきれな~い!

歯を抜く勇気…

どうやら、私の奥歯は折れてしまったっぽい。噛むと激イタ(T_T)柔らかいモノしか食べれない…。しっかり噛めない。食事が味気ない。でも、歯を抜くのは怖い!血が止まらなくなるんじゃないか…!?去年鼻血が止まらなくなって、怖い思いをした事が甦る。。。ハラ…

早速、ラッキー♪

仕事帰り、バス停で待っていたら、どしゃ降りに!?怪しい真っ黒い雲が、空一面に広がっていたけど、駅に着いた時は降ってなかったので、何とかなるか…と思ったら、甘かった~。バスに乗り、どしゃ降りを恨めしげに外を眺めていた。ボー…としてたら、いつの間…

脱皮、最終段階。

いよいよ、脱皮の最終段階に突入。色々な思いや現象が、噴き出している感じ。今まで、ず~っと握りしめてた思いは、 だいぶ手放して軽くはなって来た。 でも、一朝一夕には身軽になれない。この鎧は、ある意味、自分を守るために 自分で作り出してしまったモ…

むしろ…

4月スタートだった新ドラマは、軒並み延期。でも、そのおかげで、懐かしいドラマや、 見損ねてたドラマの再放送のオンパレード♪思った以上に再放送を楽しんだ。なかでも「大恋愛」は、大好きなドラマ! 前回全部見てるのに、今回も楽しみにしていた。…が、つ…

Wワーク。

最近、普通のサラリーマンが復業で稼いでいる、といった話をよく耳にする。復業が解禁された会社もだいぶ増えた。それに伴い、趣味の延長線上で稼いだりして、一目置かれる様になったり。そんな、それぞれのフィールドで活躍している人の話を聞いては、ひそ…

新たな自分!?

初めてのコールセンターのお仕事。丁寧な対応して頂ける人、同じ話を繰り返す人、 文句をブーたれる人、様々だ。色々な電話を受けて、気づいてしまった。文句ブーたれ人の対応をしていると、 ムカムカとして、思わず冷たい対応をしたくなる、自分がいた!い…

まさかの3回抜き?

今朝、いつもより10分以上早く駅に着いたので、 各停の電車に乗ってみた♪各停だから、座れちゃったし♪ ラッキー…ぐらいに思ってた。そしたら、そしたら、まさかの3回抜かれ。急行なら12~13分なのに、30分近くかかった。あやうく遅刻するか…と、焦っちゃっ…

密です…

緊急事態宣言が出た4月上旬から5月末まで、 私も世間の流れ同様に、リモートワークしてた。6月からは通勤生活にもどったものの、 諸事情により、結構多くの人が、 時差通勤やリモートワーク継続をしていた。…が、ついに本日、全員オフィスに集合!小さい…

心と体はつながっている。

お腹を引き締めようと、コロナで在宅勤務中、 朝晩、10分程度の運動をやっていた。でも、効果は出ず。過去にも、地道に体操を続けていたけど、 やはり、ほとんど効果出ず。多少、お腹が引き締まり、くびれが出てきたかナ? …というくらいが、精一杯。やり方…

お笑いのパワー。

久しぶりのIPPONグランプリ。貫禄のバカリ&ジュニア。 安定感の川島&大悟&秋山。 ニューカマーで光る稲ちゃん&駒場。さすが、面白かった!四千頭身の後藤は、もうちょい出来るか、と思ってたんだけど…。やっぱり、きちんと素地があると ニューカマーでも関係…

コロナ禍…

緊急事態宣言が出てた2ヶ月、 週2日くらいは、15分の散歩をしてた。だから、筋肉も衰えてない! …と、思っていたら大間違い。最近始まった新しいお仕事は、 駅から20分は歩く。なんか、4日くらいで、足がブルブル…。15分の散歩くらいじゃ、老化は防げない……

メンタルが弱い?

昨日、寝ていたら、 午前1:30過ぎに、何故か目が覚めた!? 仕方ないので携帯を見たりして。ようやく2時過ぎに再び眠りについた私。 そしたら、再び5時過ぎに目が覚めちゃった。なんだよ~。 あんまり熟睡出来てないじゃん!今週は新しいお仕事で、朝から晩…

いらないクセ。

今週から、新しい職種にチャレンジ!研修を受けていると、 難しくて一人でちゃんと出来るかな… と、不安になり、ドンヨリしてしまう。これって、いらないクセ…だよね?自分には出来ない…と、自分を低く見積もるクセ。 ちゃんと出来ないとダメ…と、完璧を課す…

新しい世界

今日から、新しいお仕事開始。初めての職種。何故か、ワクワク感が止まらない。なんか、新しい世界への扉を開いちゃったのかも!?これから、どうなっていくか、楽しみ!

歯が…

ここ数日、右下の奥歯周りが腫れている。幸いな事に、痛みは無い。でも、不快感満載な感じで腫れている。…が、昨夜 夕食後に保冷剤を当てて、 よ~く冷やしたら、今日はだいぶ良くなった!良かった~♪ と、軽く浮かれながらも、 今晩も夕食後にきっちり冷や…

どんな日だって…

今日は、なにやら「一粒万倍日」で更に「天赦日」とか言う、 超ラッキーデー…らしい。 なのに、なのに、ここ数日、右奥歯の歯茎が腫れて、 調子が悪い。 痛みはないけど、なんだか腫れて重い感じが。。。 どこが、ラッキーデー!? …と思いたくもなるけど、ま…

地道にコツコツ

比較的に、地道にコツコツが苦手ではない。インハウスデザイナーとして、働き始めて1年。 先輩がいないので、アドバイス等がもらえない。もっと良いモノ作りたいっ!! でも、どうすればよいのか分からないっ!!とりあえず、コピーの大切さに気づいた、今日こ…

動画が苦手か!?

最近、なにかと動画を目にする機会が増えた。でも、見る度に、なんかモヤモヤしちゃう。何でダ??やっと分かった。ネットと違って 斜め読み や 飛ばし読み が、 出来ないからだっ!知りたい部分に到達するまで、待てないー。年取って、せっかちになってきた…

違う、違う、そうじゃない…

昨日、何ヵ月ぶりに、友人とブランチをした。美味しいパンケーキのお店。 でも、平日のブランチ。そんなに混んでないだろう…と思ったら、 大間違いだった!?席にはすぐ着けたけど、 あっと言う間に、ほぼ満席。もちろん、お店の人達は、 お客さんが来る度に、…

頑張る…て、

最近、「頑張らなくて良いヨ」的な話をよく目にする事がある。なんか、頑張る事が悪い事の様にも感じられて来る。無理くり頑張る…てのは、さすがに辛そうだけど、 頑張るって、本来はそんな辛い事じゃない気がする。やりたいから、やる。 こう成りたいから、…

七転び八起き…の先には

世の中には情報が溢れかえっている。どんな情報を選び取るかは、自分次第。そして、得た情報を活かすかどうかも、自分次第。私の場合は、何となく…ピンと来て…で、それを活かすために、動いてはみる。問題なのは、持続力…かな。壁にぶち当たった時に乗り越え…

フォーカスした事は...

ちょっと前向きに気分upすると、 すぐに、意気消沈させる様な事が起きがち。 これも、自分のマインドセット次第。 一瞬沈んでも、これは良い事に絶対変わるゾ! ...と思ってみたら、そんな大した状態ではなかった。 フォーカスした事が拡大されていく、なら …