2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのヒーリングハープ

先日、ヒーリングハープ&グリーフケアの会に参加してみました。 ヒーリングハープ???と興味がありました。ハープの前にグランディングのやり方等を教えて頂いたり。グリーフケアで大切な人を亡くした事に関するお話をしたり。 そして、最後にヒーリング…

日光浴のおススメ

今日は冬至。一番昼間の時間が短い日、とされています。 冬場は陽の光に当たれる時間が短いですよね。日の入りも早く、4:30pm過ぎには暗くなってしまう。 ただ、冬場は空気がクリアなので、綺麗な夕焼けや星空を楽しむ事も出来ますが。。。 陽の光は無色透明…

ブックレビュー:最高の休息法

最近、読んで面白かった、というかタメになる気がした本。 『世界のエリートがやっている 最高の休息法』 By 久賀谷 亮 今年になって睡眠障害になり、早朝覚醒が酷くて困っていた私。 その時に目に留まったのがこの本。 睡眠だけで疲れが取れていないのは「…

ちゃんと休めていますか?

年末の12月も半ば。 お仕事も大掃除なども、色々とやらなくてはならない! ・・・と感じて焦ったりする事が多くなっていませんか? 気忙しい時ほど、きちんとした休息が必要です。 あなたは、きちんと休めていますか? 体は横になったりする事で休めていても、…

まさかの・・・!?

昨日、注文していた洋書がようやく届いた♪ 箱を開けてビックリ!? なんじゃ、この厚さ! 辞書並みじゃん!!! これじゃ、一生読む様な感じ。。。 ネットでページ数までチェックしてなかった!? しかも、これは元々買う予定でなく衝動買いした本。 ・・・やっちまっ…

休息もちゃんとスケジューリングしよう!

あなたは、きちんと休息が取れていますか? 今月はもう師走。2021年のラストの1カ月!(早っ!!) コロナもだいぶ落ち着き、軽い忘年会として少人数で会食する機会も増えたり、年末恒例の大掃除の時間も取りたいし、仕事や子育ての時間も必要!? ・・・と、そ…

成りたい自分の姿にカラーでラベリングしよう!

皆さんは、自分の成りたい未来=ゴールは決まっていますか? そして、そのゴールをちゃんとアップデートしていますか? 意外と1度ゴール設定したら、そのままアップデートしない人も多い様です。 ゴールに向けて歩き出すと共に、別なヴィジョンが見えてくる…