休息もちゃんとスケジューリングしよう!

f:id:lovely-kermit:20211208132619j:plain

 

 

あなたは、きちんと休息が取れていますか?

今月はもう師走。2021年のラストの1カ月!(早っ!!)

 

コロナもだいぶ落ち着き、軽い忘年会として少人数で会食する機会も増えたり、
年末恒例の大掃除の時間も取りたいし、仕事や子育ての時間も必要!?

 

・・・と、そんな感じで、どんどんスケジュールが埋まっていき、
空いた時間に大掃除などして、時間が足りない!?と感じたりしていませんか?

 

スケジューリングの重要度ってありますよね!

 

手帳で自分のスケジュール管理をしていると、まず、人と会う等のアポイントは日時をズラしにくいので、第1優先でスケジュールしますよね。

 

その次にあなたは何をスケジュールしようとしますか?

 

是非、休息日(1日取れなければ、数時間でも)をスケジュールに入れて下さい!

休息は、ついつい必要だけど後回しにされがち。
そして疲労をため込みダウン・・・なんて事になりかねません!

 

手帳でスケジュール管理している人は、是非、休息日にグリーンのマーカーやペンを使って書き込んでください!

4つ葉のクローバーのシールとかを貼って、「休息日」と書き込むのも良いですね!

 

人によりグリーンの好き嫌いがあるのは分かりますが、やはりグリーンと言えばリラックスを促す色なので、是非、嫌いでなければグリーンを使って下さい!

 

また、楽しい外食予定等には自分のピンクや好きな色で。
仕事の予定は青やネイビーなど冷静に対処できる色で書くのもおススメです。

 

そのスケジュールに対する気分を色で表して、手帳を見ただけで、その気分を味わえる!というのが、カラーでスケジューリングの良い点です!

 

是非、カラフルに手帳を使ってみて下さい!