成りたい自分の姿にカラーでラベリングしよう!

 

 

f:id:lovely-kermit:20211201152547j:plain

 

皆さんは、自分の成りたい未来=ゴールは決まっていますか?

そして、そのゴールをちゃんとアップデートしていますか?

 

意外と1度ゴール設定したら、そのままアップデートしない人も多い様です。

 

ゴールに向けて歩き出すと共に、別なヴィジョンが見えてくる事もあります。
そんな時は、ゴールのアップデートのタイミング!

 

初志貫徹!が素晴らしい、という時代もありましたが、今はそういう感じではなく、

臨機応変に変更&修正して行く事も重んじられていますよね。

 

成りたい自分の姿をイメージすると良い!と良く聞くと思いますが、
あなたはイメージが得意なタイプですか?

 

イメージングは得意なタイプとちょっと苦手タイプに分かれる様です。

 

得意なタイプは、ガンガン イメージをして、そこに向かって進みましょう。

 

イメージがちょっと苦手な方には、成りたい自分の姿のイメージに合うカラーを決めると良いかもしれません。

 

将来の成りたい自分の笑顔のイメージには、ゴールド♪・・・とか。
将来の成りたい自分の働いている姿には、イエロー♪・・・とか。

 

そうする事で、無理にイメージするのではなく、街中でその色を見かける度に将来の自分の姿がパッ!と浮かんでくる様になります。

 

最初は、ちょっと意識的になるかもしれませんが、数回すると自然と色を見るだけでイメージが浮かぶ様になります。

 

将来の成りたい自分の色んな姿に、あなたのお気に入りのカラーをいっぱいラベリングしてみて下さい!

 

成りたい自分がグッと近い感じになるかもしれません。