2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカラーの意味は?

もうすぐ11月も終わり近くなりました。 来月12月と言えば、クリスマス! 街もクリスマスのイルミネーションになってきています。 クリスマスと言えば、赤・緑・白が基本ですね。この3色の意味を知っていますか? 《赤》 赤はキリスト教のシンボルカラーと言…

睡眠不足のダメージを実感!?

睡眠が上手く取れなくなって、もう10カ月。 大体4時間で目が覚めてしまう。調子が良くて5時間眠れるか。 一度目が覚めると、後はウトウトして30分毎に目が覚める感じで熟睡は出来ない。 そんな睡眠問題を改善するため、休日には、午前中に朝散歩を20~30分…

綺麗な空を見てるのに・・・

最近はお天気も良く(関東圏は)、秋の青空が一段と綺麗に見えますネ。 銀杏の木も黄色に色づき、他の樹も赤く紅葉が始まってきたり。 一段と空の青さが映える感じですね。 でも、そんな綺麗な青空を見ていて、悲しくなったりした事はありませんか? 悲しく…

睡眠不足対策に。。。

ここ暫く、中途覚醒でしっかり睡眠がとれない状態が続いている。 睡眠に問題がある人は結構いる、らしい。 まずは、セロトニンを増やすためにも、「リズム運動」「朝日を浴びる」を実行。 午前中に30分程のお散歩をしてきた。 今日は風は強いけど、日差しも…

モノトーン配色の罠!?

モノトーンカラー(白、黒、グレー)は、別な色と組み合わせて着るのに重宝しますよね。 ただ、モノトーンのみの配色の服は、あまりおススメできません! 比較的、男性に多いかもしれない、モノトーンのみの配色。 ちょっとクールな感じにも見えるし、組み合…

太極拳て。。。

今日は、月2回で行ってる太極拳の日。 初歩の初歩クラスなので、基本となる4つの動きを学ぶだけ。 しかも、流れる様な動作は出来ないので、ちょっとずつ動きを区切りながら練習。 手先、足先、目線、おへそや股関節、注意を向ける範囲が広くて、 1つ気に…