簡単モヤモヤ解消に!

f:id:lovely-kermit:20210901180457j:plain

 

今日は、「好きな色に性格は出る」とは違う内容を。

 

よく、知り合いやママさん関係のグループでトークした後に、
微妙なモヤモヤ感が残るって事はありませんか?

 

何が嫌だったのか?自分は何が言いたかったのか?
何で言い返せなかったのか?何が自分を躊躇わせたのか?

 

よく、嫌な事や怒りをノートに書きだして、スッキリしましょう♪
なんと言うのを聞いた事があると思います。

 

でも、モヤモヤ感、スッキリしない気持ちって、言葉にするのは難しいですよね?

そんな時にカラーのパワーを借りて、スッキリ解消しちゃいましょう!

 

白い紙に(メモ用の紙でも何でもOKです!)、色鉛筆を準備して。
色鉛筆の中から、今の自分の気持ちに合う色を選びます。
(色鉛筆を出してくるのが面倒なら、黒いボールペンでもOKです)

 

そして、紙に何でも良いので、気の赴くままに線でも図形を書きましょう!
ただ塗りつぶすだけでもOK!特に形を描く事は意識しなくて大丈夫。
何でも良いので、感情のまま、手を動かして~!

 

1色だけでなく、何色使ってもOKです。
自分がスッキリしたっ♪と感じるまで、描き続けましょう。
そして、スッキリしたら、書いた紙をグシャグシャと丸めてゴミ箱へポイッ!

 

これで、心の中にわだかまる事もありません。簡単ですよね!

 

これは、モヤモヤ感だけでなく、怒りを感じた場合でもOKです。
言い返したかったけど出来なかった・・・と自分を責めたりする事もなく、
汚い言葉をなぐり書きするでもなく。
ひたすら無心に手を動かして書いたら、グシャグシャに丸めてゴミ箱へポイっ!

 

嫌な感覚を心にとどめる事無く、スッキリできるので、お勧めです。