癒しのヒーリングハープ

f:id:lovely-kermit:20211230172915j:plain

 

先日、ヒーリングハープ&グリーフケアの会に参加してみました。

 

ヒーリングハープ???と興味がありました。
ハープの前にグランディングのやり方等を教えて頂いたり。
グリーフケアで大切な人を亡くした事に関するお話をしたり。

 

そして、最後にヒーリングハープの演奏♪
演奏前に、音楽を聴く・・・という様な能動的な感じでなく、
音を浴びる様な感じで聴いてみて下さい、とのこと。

 

音を浴びる???

 

最初は、音を聴くのと音を浴びるの違い、が分かりませんでしたが、
実際にハープの音色を聴いている内に、聴くという意識ではなく、
音が降ってくる様な感覚に成りました。

 

ちょっと、「音を浴びる」・・・という意味が分かった感じがしました。

聴いている最初の内は、幼い子供の私と母の
日常の様々な場面を思い出していました。
とても、懐かしく暖かい記憶でした。

 

ハープを聴いている間、涙が止まりませんでした。

 

悲しみの涙でもありましたが、亡くなっても尚感じ取れる、
母の深い愛に対する感謝の涙でもありました。

 

ご縁を頂いてヒーリングハープを聴けた事に感謝します!

 

スピリチュアル好きな人には理解してもらえるかもしれませんが、
ヒーリングハープを聞いている間に、遠い遠い昔の記憶が蘇りました。
ローマ時代のイタリアの村で、私と母は、その時は姉妹だった様です。

 

久しぶりに自分の前世の記憶をクリアに見る事が出来ました♪

 

お話をきいたところ、その様な体験をする人もいらっしゃるそうです。

 

ヒーリングハープの音は、大切な人を亡くして悲しみの底に沈んでいる人だけでなく、心が弱っている時など、色々な人に効果がありそうな気がしました!

 

ご興味のある方は、ヒーリングハープの方のブログのリンクはこちら↓
https://profile.ameba.jp/ameba/crystal-harp/

 

大切な人を亡くして辛い思いを一人で抱えてる方など。
グリーフケアに興味がある方は、こちらのブログを↓
https://ameblo.jp/yuko17abundance78/entrylist.html


今年最後のブログは、カラーセラピー関連ではないけれど、
素敵なセラピー体験が出来たので、是非、皆さんにも知ってほしいナ、と。

 

今年も拙いブログを読んで頂き、ありがとうございました。
みなさん、心穏やかな良いお年を迎えて下さい。