日光浴のおススメ

f:id:lovely-kermit:20211222174933j:plain

 

今日は冬至。一番昼間の時間が短い日、とされています。

 

冬場は陽の光に当たれる時間が短いですよね。日の入りも早く、4:30pm過ぎには暗くなってしまう。

 

ただ、冬場は空気がクリアなので、綺麗な夕焼けや星空を楽しむ事も出来ますが。。。

 

陽の光は無色透明の様に見えますが、ひとたびプリズムを通してみれば、と同じ7色の波長の違う色が含まれています。

 

陽の光を浴びる事は、この7色のパワーをそれぞれ受け取る事と同じなので、

思っている以上に、私達のメンタルやフィジカル的にも影響を受けていたりします。

 

 <一言でカラーのパワー>

 ・赤:情熱、パワフル

 ・橙:暖かさ、楽しさ

 ・黃:明るさ、元気

 ・緑:リラックス、癒し

 ・青:自立、未来

 ・藍:冷静、理性

 ・紫:クリエイティブ、高貴

 

サッと振り返っても、虹の7色それぞれには、様々なパワーがありますね。

 

全て調和されるからこそ、人々は”未来への希望”を感じて、吉兆としているんですね。

 

季節性ウツに、冬季ウツ・・・という、日照不足が原因でなる鬱もあるくらいです。

冬場こそ、意識的に陽の光を体全身に浴びてほしい!と思います。

 

寒い冬場こそ、日当たりの良い部屋の中で暖を取りながら、お気に入りのドリンクでも飲んでホッと一息。贅沢な時間だと思いませんか?

 

年末の忙しい時だからこそ、日頃頑張っている自分に贅沢な時間をご褒美としてプレゼントしてみては、どうでしょうか?