違う、違う、そうじゃない…

f:id:lovely-kermit:20200604174100j:plain昨日、何ヵ月ぶりに、友人とブランチをした。

美味しいパンケーキのお店。
でも、平日のブランチ。

そんなに混んでないだろう…と思ったら、
大間違いだった!?

席にはすぐ着けたけど、
あっと言う間に、ほぼ満席。

もちろん、お店の人達は、
お客さんが来る度に、
アルコール消毒液を差し出し、
お客さんが帰る度に、丁寧にテーブルを消毒。
もちろん、マスクも着用。
万全を期している。

やっぱり、あの宣言解除が違う印象を与えてしまったのでは!?

強制ではなく、要請で事態を改善できたのは、
日本人の素晴らしい特性があってこそ。
誇らしくなるのも分かる。

でも、コロナは消滅した訳ではない。
勝利…は、まだ、してない。

一応、宣言解除後も気をつけて、
新しい生活スタイルを…とは言ってた。

でも、なんか、そこは付けたし位な感じに思えた。

今は、ほぼ元に戻ってる感じに近い。
大手企業くらいしか、リモートワークの継続してない。

第2波は、すぐ来ちゃうかも!?
第1波よりひどくなっちゃうかも!?
油断が惨事を招いてしまうかも!?

自分も含めて、改めて気を引き締めなくては!?