Rest In Peace...

f:id:lovely-kermit:20220104151818j:plain

 

今年は1人で過ごす初のお正月。。。

 

やはり、1人で年越しは寂しかったナ。

いつもなら、年越しの瞬間に「今年もよろしく!」と

年越しうどん(蕎麦ではない!?)を食べながら言っていたのに。。。

 

とても静かなお正月。。。

今回は特にお正月の準備も必要なかったので、年末も慌ただしくはなかったけれど。

 

何も無いのも味気ないので、好きだった紅白カマバコ&伊達巻&黒豆と

大好きだったビールを備えてみたりして。

 

私もひっそりお正月を祝うために、ノンアルコールの巨峰サワーを準備。

一気に1缶は飲みきれなかったので、元日と2日に分けて飲んで、静かにお正月。

 

1人になる事がこんなに大変で心細い事とは思ってもなかったナ。

 

寂しさはどこからくるんだろう?

 

ふとした他愛無い会話をすぐに出来る人がいないからなのか。。。

LINEやSNSでつながれても、ふとした時にすぐにつながれる訳でもないしネ。

 

グリーフケアのカウンセラーの人から、大切な人を失くした人が、

元の様に元気に戻れた・・・と感じられるまでに、平均4年半かかる、とか!?

 

想像以上に長い時間。。。しかも、平均だから、長い人は10年以上かかるとか。

 

初めの1年はツライ・・・とは色々な人に言われていたけれど、1年どころじゃない!?

 

4年半・・・と思うと気が遠くなるけれど、私はヤレば出来る子!

何とかなる。

 

きっと何とか乗り越えてくれる!

・・・と私を信じてくれたから、今世を卒業したんだろう。

 

そう思うと、潰れそうになる自分にちょっとチカラが湧く感じにもなれる。

 

自分の価値観で新しい世界を1から構築して行く!

それが、2022年~の新しい私の課題。

 

自分の声を聞きながら、小さな1歩ずつでも良いので進んで行こう。。。

 

楽しい時間と愛をたくさんありがとう!!

 

また、いつか会える日を楽しみに。。。