疲れが取れない!と感じる時は。

f:id:lovely-kermit:20210630174851j:plain

 

最近は梅雨に入り、ジメジメして湿度が高く、快眠できにくい日が多いですよネ。

 

そんな時には、寝室のカラーを変えて、

しっかりとリラックスできる環境に変えてみるのも、一つの手です。

 

リラックスと言えば、やはりグリーン。

グリーン系は体の緊張を緩和してくれる効果があるんです。

 

そして、ベージュ等のアースカラーの小物をベッドに使いましょう。

ブラウン系は、落ち着いた感じや安定感を与えてくれます。

 

でも、グリーンとブラウンだと、ちょっと落ち着き過ぎちゃう感じが!?

 

・・・と感じる方は、アクセントカラーとしてイエロー系を使うと、

明るい元気を感じられます。

また、オレンジ系をアクセントに使えば、暖かい感じになり寂しい感じがなくなります。

 

これからの、ジメジメした時期、なかなか寝付けない!とか、

朝起きた時に疲れが取れない!という方は、是非、出来る範囲で試してみて下さいネ。