落ち着いた印象を与えるカラーは。

f:id:lovely-kermit:20210613140402j:plain

 

今回は、再びカラーの話に戻りますネ。

 

あなたの着ている服によって、あなたの印象は決まります!

ならば、相手に与える印象を狙ってカラーをチョイスする事も大事。

(もちろん、自分を癒すためにも大事です)

 

お仕事をしていると、初対面の人に会う機会も結構ありますよね。

内心、ちょっと緊張していたりしませんか?

おそらく相手の方も、百戦錬磨のビジネスマンであっても多少の緊張はあるハズ!?

 

そんな時にお勧めなカラーは、ブラウンです。

ブラウンには、安定感落ち着きを感じさせるパワーがあり、

周囲を和ませ、親近感信頼感を感じさせる効果もあるのです!

 

なので、初対面の人と会う・・・等、ちょっとお互いに緊張があるかな、という時は、

是非、ブラウンをメインカラーにして服を選びましょう。

 

落ち着いた暗めのブラウンばかりだと、重苦しくもなってしまうので、

ベージュやオフホワイト、落ち着いた色目のピンクと組み合わせると、重たさはなくなります。

 

服から与える印象で、相手だけでなく自分も含めて、穏やかな雰囲気になれますヨ!