集中力が増すお部屋には。

受験生のお子さんをお持ちの方など、子供が勉強に集中しているか、気になりますね!

 

集中力が増すお部屋のインテリアカラーは、やっぱり”青”。

・・・やっぱり、ね。それは知ってるワ、という人も多いでしょう。

 

でも、青だけでなく、テスク回りの小物に”赤”を使うと良いんです!

赤はやる気を起こさせる、情熱の色。

勉強の意欲をかりたててくれる事になるんです。

 

逆に、集中して疲れている時には、青のお部屋の中の小物を”緑”にすると良いです。

集中し過ぎた時には、リラックスも必要ですね!

ただ、”緑”の小物はあまり大きい面積を取らず、ちょっとした小物だけにしましょう。

寛ぎ過ぎてしまうかも!?

 

これって、受験生やお子様だけでなく、大人も同じ。

会社のデスク回りにも、ちょっとした”赤”と”緑”を使うとONとOFFの切り替えがしやすくなるかもしれませんネ!

 

 

f:id:lovely-kermit:20210616202532j:plain