好きな色に性格は出る ― 赤紫 ―

赤紫は、赤と青が混ざった色ですが、赤紫は赤に近く、暖色として扱われます。

 

【赤紫】

◆ポジティブ面
紫は、赤と青を混ぜて出来る色ですが、赤が強い赤紫には、赤のエネルギーが強めになります。そこに紫の持つ芸術性の影響も入るので、自尊心カリスマ性スピリチュアルを感じさせる色になります。
また、お花では蘭・バラなどのゴージャスなお花によくある色のため、華やかさ妖艶さ豪華さも表します。
ちょっと違った面を切り取ると、精神を解放して気分を変える効果もあるところから、大胆なイメージもあります。

 

◆ネガティブ面

赤の要素が強いため、気持ちを高める色なので、集中力や注意力が必要な時には向きません。
また、妖艶なイメージがある色なので、多く使いすぎると下品な印象を与えてしまう事もあります。

 

◆赤紫を使うと良い場面

・前向きな気持ちを持ちたい時

・華やかな気分になりたい時

・大胆に行動をしたい時

・退屈な日常を変えたい時

・ストレスを解放したい時

・芸術的なセンスを磨きたい時

・女性的な魅力を発揮したい時

 

◆赤紫をさけた方が良い場面

・心を落ち着けたい時。

・爽やかな気分になりたい時。

・注意深く計画を進めて行きたい時。

・ゆっくり瞑想をしたい時。

 

赤紫が好きな人は、華やかで、美意識が高く、センスがよく、エレガントさを持った個性的な人が多いです。
美術や音楽以外にも、哲学などに関心を持つ人も多いですね。

 

女性の魅力を発揮できるため、バックや小物を赤紫にするだけでも、ちょっと女子力アップしてキラキラした高揚感が味わえますヨ!

 

f:id:lovely-kermit:20210821181101j:plain