不安をやわらげたい時にはピンク

これから梅雨の時期になり、曇りや雨の日々が続き、気分が沈みがちになりやすい時期。

ちょっとした不安が、ムクムクと大きくなって、飲み込まれそうになったり。

 

そんな時に助けになるカラーは、ずばりピンク。

ピンクには感情を和ませて、不安をやわらげてくれる効果があるんです!

 

全身ピンク・・・にするワケにはいかないけれど、

明るさや濃さが違うピンクなら組み合わせてメインカラーにしてもOK!

 

ピンクはソフト印象を与える効果もあり、自分にも他人にも

優しく穏やかな気分にしてくれる色なんです。

 

淡いかわいいピンクがドーンとメインになると、好き嫌いが分かれ、

お仕事環境には難しくなりがちだけど、

スモーキーなピンク等をうまく取り入れるとオフィスにもなじむかもしれません。

 

f:id:lovely-kermit:20210602175549j:plain