カラーで気分をちょっとハッピーに!

最近は色の特徴の話が続いていたので、今日はちょっと違う観点からのお話です。

 

あなたは、朝目が覚めた時、どんな気分の事が多いですか?

A: ”あ~、もう朝かぁ。仕事かぁ。嫌だな~。”

B: ”あ~、すっきり良く眠れた~!良い感じ!”

 

理想はBの様に、スッキリ元気な感じで起きたいですよね。

でも、現実は仕事に追われたり、家事や育児に追われて、

疲れが取れないまま目覚めて、どんよりしていたりしますよね。

 

そんな、どんよりした感じを色で例えると、何色ですか?

 

例えば、グレーな感じ・・・となった場合、

どんより気分を少しでもハッピーに底上げするために、

レモンイエロー等の明るい色を小物に取り入れると良いですヨ。

 

女性に人気の元気カラーと言えば、ビタミンカラー!

小物などに使う事でそのカラーの明るいパワーを受け取れます。

 

ビタミンカラーだけでなく、自分の好きな色でも良いですネ。

その色を見るだけで、少しでも気分がアガります!

 

少しでもどんより気分解消に、好きな色、元気な色を

ちょっと意識的に取り入れるだけで、気分が底上げできますヨ。

 

 

f:id:lovely-kermit:20210526180919j:plain