なぜ、カラーセラピー?

f:id:lovely-kermit:20210512173922j:plain

 

世の中には、心療内科、カウンセリング、とあるのに、

どうして、カラーセラピー??という疑問はありませんか?

 

それは、人には、言語化が得意な人と、視覚化が得意な人とがいるからです。

 

言葉で自分の気持ちや状況をうまく説明できないと、モヤモヤっとした気持ちになる時がありますよね。

 

そんな時には、カラーを思い浮かべてもらいます。

そこから、そのカラーに持っているイメージを聞きながら、

どんどんイメージを膨らませてもらいます。

そうして、あなたの本当の気持ちに辿り着く事が出来るのです。

 

全ての色には、プラスのイメージマイナスのイメージがあります。

実は、色のパワーって実は凄いんですヨ!